【EVENTS】Wi-Fi-5、『かわいいおん』出演【特集後編】

みなさまおはようございます!

 

今日も昨日に引き続き、

今週末12月10日(日)にWi-Fi-5のみなさんが出演予定、ライブイベント『かわいいおん』について特集していきます◎

まだ昨日のブログをお読みでない方はぜひそちらからご覧くださいっ!

 

☆☆☆☆☆

 

◎『かわいいおん』会場・イオン幕張店へのアクセス

 

 

このライブイベントは、千葉市美浜区にあります「イオン幕張店」さん(スーパーマーケット)にて行われます。

 

で、幕張なんて幕張メッセぐらいしか知らないわぼけ、という方のために!!!

 

詳しーーーく会場へのアクセスをご紹介いたします◎(非常に恩着せがましい)

 

 

うっわなんだこの雑な地図的なものは?

 

まぁまぁ一応Wi-Fi-5カラーにしたので許してください←

 

んで、とりあえず

 

【POINT】最寄駅は海浜幕張駅(JR京葉線)

 

京葉線っていうのは、みなさまネズミーランドじゃないわ東京ディズニーリゾートに行かれる際にたぶん乗られる電車ですな!

目安ですが、東京から海浜幕張まで、

快速で30分弱各停で40分強という感じです。

 

京葉線には、東京だけでなく、

八丁堀(東京メトロ日比谷線)

新木場(東京臨海高速鉄道りんかい線)

市川塩浜南船橋(JR武蔵野線)

からも乗り換えできますのでご参考までに。

 

 

それでは無事海浜幕張駅に着いたというところから詳しいアクセスを書いていきまーすっ!

 

【POINT】駅からのアクセス

①海浜幕張駅北口を出る。

②バスロータリーを右手に見ながら横断歩道を渡り直進

③ドラッグストア・ファミリーマートを右手に見ながらひたすら直進

④家具屋さんが右手に見えますがまたまた直進

⑤自転車屋さんが見えたらゴールはすぐそこ!

⑥ピンクの建物がイオン幕張店さんです。

 

要するに、北口にさえ出てしまえば、あとはただ直進するだけ。徒歩5分ぐらいでしょうか。

めっさ簡単。方向音痴で名高い応援隊が言ってるんだから間違いありませんっ(どやぁ)

 

ひとつだけご注意ください。

 

【POINT】北口は幕張メッセとは逆側!

 

当日、幕張メッセでは今のところそこまで大きなイベントは予定されていませんが、人の波に流されて逆口に出ないようご注意を。笑

ちなみに改札出て右側が北口(正解)です。北口には大きなバスロータリーがあります。

 

 

◎イオン幕張店周辺のランチスポット情報

 

 

今回のイベント、Wi-Fi-5のみなさんは

1部:13:00~13:20/2部:17:20~17:40

ご出演予定(※予定は変更となる場合があります)ですので、

ちょっと小腹がすきそうなスケジュールですよね~~~笑

 

そこで気軽に食べられる周辺スポットをご紹介。

 

①イオン幕張店

 

まずは普通にその場で食べちゃう作戦。

イオン幕張さんの2Fにフードコートがあり、ファストフードなどをお楽しみいただけます。

 

ただし当日は日曜日かつイベント開催となると、多少混雑するかもしれません。

オフピーク時のご利用をおすすめいたします笑

 

 

②イオン幕張近辺のお店

さてつづいてイオン幕張から徒歩3分以内のお店をご紹介しましょうー!

再びこの地図にご登場いただきます◎

 

 

図中の「F」がもっとも近い場所ですが、

スシローさんや鳥貴族さん、焼肉屋さんがある(気がします←おい)

 

それから図中「D」ゾーン。

おいしいステーキやさんがあるのですが、たしかお昼はやっていないので、もしよろしければ2部終了後にでもどうぞ!!

 

それから長崎ちゃんぽんさんとココスさん、そしてまたまた焼肉屋さんもあります◎

お子さま連れの方でも安心ですな!

 

あ、おひとりさまでも、「らいむんは何頼むんだろうな……」「渚ちゃんこれ好きそう……」みたいな妄想をお楽しみいただけるのがファミレスのいいところ

えー、約1名完全なキモヲタがおりました大変失礼いたしました()

 

 

③駅周辺

 

(この図出しすぎ笑)

 

そして最後に海浜幕張駅周辺。正直基本何でもあります。

 

ファストフードとかそういう系で行けば

マクドナルドさん(Dの向かい)

ロッテリアさん(C)

タリーズコーヒーさん(C)

東京チカラめしさん(C)

天丼屋さん(C)

 

ファミレスでいけば、

ココスさん(D、前述)

サイゼリヤさん(B)

 

ちなみに各コンビニの位置は

セブンイレブンさん:B

ファミリーマートさん:C脇

ローソンさん:D向かい

ミニストップさん:駅南口出てすぐ左

NEWDAYSさん:駅北口出てすぐ右

 

 

そしてみんな大好きラーメン屋さんでいけば(?)

横浜家系(店舗名忘れたとか言わない)(A)

豚骨ラーメン(同上とか言わない)(駅改札外)

 

この豚骨ラーメン屋さん、海浜幕張駅改札外の南口側にあります。隣にはそば・うどん屋さんもあります◎

 

とんこつ「特濃白」も本格的でおいしいですし、

「黒」というしょうゆベースも非常に美味。胡椒をこれでもかというくらいふりかけて食べるとうまっっっっっ!となる。ぜひご賞味あれ。

(このブログ始まって以来初の食レポ)

 

 

ま、あとは南口側に出てしまえば死ぬほどあります。

三井アウトレットパークさんの中とか、インスタ映えしそうなお店もいくらでもあります。ぜひ。(雑

 

 

◎前日12月9日にも『CAMELOT GIRL’S MEETING!!』出演、Wi-Fi-5

 

さて12月10日のイオン幕張イベントのおはなしはこのへんにしておきますが

(すんごい長くなりましたね、スクロールありがとうございました())、

 

実はこの前日、12月9日にもイベント入られたんですよね!

 

 

そうですこちら渋谷のCLUB CAMELOT B3さんにて。

こちら、メールにて取置となっておりますので、上に載せさせていただいたツイートをご参照くださいませ◎

 

 

 

ということで

先週末の『ウタゴエPLUS』(私もちょろっとお邪魔していました!すんごいたのしいしメチュアかわいかったです(語彙))

に引き続き、

今週末も渋谷に幕張に、と大忙しのWi-Fi-5のみなさん。

 

 

メンバーのみなさん、スタッフのみなさま、イベント成功を心より願っております!がんばれWi-Fi-5◎

 

 

……史上最長特集完。

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございましたっ!!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedIn