超会議を超リポート!

 

昨日ブログを書いていたら寝落ちしてしまいました・・・ごめんなさい!

 

ニコニコ超会議2017!

みさっち&杏珠ちゃん、おつかれさまでした~~~

 

 

応援隊も直接見てきましたyo!

 

幕張メッセ~~(毎日見慣れた景色)

 

 

 

でもメッセに入るのは久しぶりでした!

やっぱりひろいねぇ。

 

 

こういう設営って、本当に大変ですよね・・・

超会議運営のみなさまお疲れさまです。

 

意外とけっこう歩いて、

 

ようやく、

会場に到着!!

 

 

ひろーーい。でかーーい。

 

これだけ広いと、「踊ってみたブース」にたどりつくの大変だな・・・←方向音痴

と思いつつ、

 

あれ?

 

 

あるじゃん!

 

そうでした踊ってみたブースは一般入場口から超近いんでした。

いやぁ方向音痴フレンドリーなロケーション。ありがとござます。

 

 

ちょっと早めについたので、ぶらぶらお散歩することにしまーす。

 

NTTさま(超会議超特別協賛)の企画。

 

 

SUZUKIさま(同特別協賛)の企画。うたってる~~

 

 

おひとり様専用カラオケボックスカー。強そうw

 

 

これ、テレビじゃなくて巨大スクリーンなんですよ。

会場全体に何十台プロジェクターあるんだ・・・すぎょい。

 

実は超会議は初めて行ったんですが、

ほんとにビッグです。

 

メッセこんなに貸切るイベントって他にないんじゃない??

 

例えば5月3日から始まる毎年恒例「プラレール博」は、たしかメッセのホール2つ分だけですし。

 

これに対して超会議は、

メッセホール1~11全部貸切り、しかもさらにイベントホールまで!!

※応援隊は足が疲れて、ホール1~3しか回れませんでした。

というか、ホール離れちゃうとまた迷って「踊ってみた」ブースに帰ってこれなくなりそうだったので

 

そろそろ「踊ってみたブース」に向かいます。

(ここのブースは撮影禁止だったので、踊りの写真はありません。

肖像権とか、そこらへんの大人の事情ですのでご理解くださいまし。)

 

 

実は踊ってみたブースには、なんとかステージなんとかステージっている2種類の舞台があって、(全然伝わらないww)

 

最初、間違えたステージの方でずっと待機していて

なんかみさっちと杏珠ちゃん出演の企画(以下、「U_20」と呼びます)、始まりそうにもないなぁ、おっかしいなーー、

 

と思っていて、気づいて慌てて移動しました・・・おーこわ。汗

 

移動すると、そこには

 

なんか見慣れた髪型。

 

なんかみたことある衣装。

 

 

え?!

 

ひゃ??!!(声がきもい)

 

 

そうです、みさっち張本人がいらっしゃったのです!

(昨日のTwitterで「超本人」と誤字りました・・・いや、でも「超会議」にかけて、あえてですよ、うん)

 

ちょっと話しかけてみて、(忙しい中ごめんなさいでした)

握手までしてくれました!さっすがみさっちサービス☆キラーン

 

杏珠ちゃんもいらっしゃったのですが、お忙しいようだったので(プラス、私がチキn、ごほんごほん)

またお会いしたときに、ってことで!

 

ということで、踊ってみたブースで待機しまーーす!

いよいよ、ニコニコ超会議2017、U_20、開幕です!

 

U_20は3部構成で、いもシスの2人は第3部でした。

他の出演者の方々も、すんばらしいパフォーマンス!

 

応援隊のくせに、あんまり他の出演者の方について調べてこなかったので、(おい)知らない方も多かったんですが、

それでも本当に楽しいです。会場も盛り上がってますし!

(ニコ生でご覧の方、もしかすると客席が静まりかえってるように見えたかもですが、あれは観客が座ってたからですたぶん。めっちゃ盛り上がってて熱かったですよ!)

 

そして、第2部終了。・・・のときに、舞台上手(入場側)にみさっちの姿が!!

なんと第3部トップバッター。いよいよです!

 

(ここからはニコ生をご覧になりながら、私の稚拙な実況をお楽しみくださいませませ。)

 

第3部開始直後、舞台に飛び出すみさっち。まじで加速度すごかったよ、w

 

キドアイラク!

 

衣装も、動画とたぶん同じやつでしたよね!

 

観客のみなさんの中にはみさっちを知らない方もいらっしゃったようで、

あまりのみさっちの活発さに、最初目が点になってる人もいましたけどww

 

本当に会場大盛り上がり。

 

てかね、ツインテの荒ぶりようがすごいんですよ(笑)

※演技終了後に、みさっちと再び話せたんですが、「全力で踊りました」だそうです。本当に超パワフルでした!

 

と、あっという間にみさっち終わっちゃいました~~

お疲れさま!会場拍手喝采でみさっち退場!

 

 

いもシスつながりということで、次が杏珠ちゃんなのかな、とか勝手に思ってたんですが、ちがうんですね。

てか今さらですが、もしかしてニコニコ超会議オフィシャルサイトに載ってた名前の順って、出演順だったんですかね???

ほんと今さらですけど(笑)

 

そのあとの出演者の方々の演技もレベル高い。

 

てかねぇ。

ニコニコ超会議って、オタクの祭典的なイメージあるかもですけど、

もちろんその部分もありますが、

 

この「踊ってみた」企画に関しては、そうじゃない(というか「オタク」という単語ではくくれない)ものだと思うんですよ。

 

知らない出演者でも、みんなで一緒になって観る。踊る。盛り上がる。歓声。拍手。

 

これって本当に楽しい。

 

私も弦楽器オケに入っている(いた)んですけど、

やっぱり音楽の力って、こういうところにある気がします。

 

人をつなぐことができる。しかも、イベントがなかったら知り合いようがなかった人と!

そんな力が、音楽にはある気がします。

 

 

・・・なんて考えてるうちに、あっという間に杏珠ちゃんの出番だze☆

 

衣装は、たしか前日(金曜日)、フレッシュアイドル俱楽部さまのTwitterに載ってましたよね!

ちょっと大人っぽい衣装。

 

曲も落ち着いた感じです。会場の雰囲気もガラッと変わります。

 

落ち着いてるのに(からこそ?)、細部まできっちりキレッキレの演技。

針一本の先までぴったり合っている、みたいな(意味不)

 

要するに、動作ひとつひとつがぴったりで、

それでもなお気持ちもこもってる、ってことです。

 

最高のすばらしい演技でした・・・鳥肌たった。

杏珠ちゃんもあっという間に終了。拍手喝采!

 

さて、第3部終了後、最後の出演者挨拶。

みんな、なんでこんなにしゃべれるんだろ、ってレベルのうまさ(笑)

 

最後に大きな拍手が送られ、第3部、そしてU_20は幕を閉じました。

 

☆☆☆☆☆

 

まず、

みさっち&杏珠ちゃん。本当にお疲れさまでした。

2人の演技は、確実に、たくさんの人に届き、たくさんの心に響きました。

それだけの力があったってことです。感動をありがとう。

これからも応援しています。がんばってね。

 

そして、

フレッシュアイドル俱楽部さま、いもシス関係者のみなさま、昨日はお疲れさまでした。

待ち時間、めっちゃ長かったですよね(笑)

すばらしい演技でした!これからもよろしくお願いいたします。

 

最後に、

超会議運営のみなさま。企画設営運営などなど、本当にお疲れさまです。

すばらしい企画運営をありがとうございました。また来年も楽しみにしています!

 

と、いうことで今日はここまで。

(実はこのブログ、この量を一回書いたのに全部データが飛んで、もう一回書き直したんです・・・号泣)

 

☆☆☆☆☆

 

業務連絡風になってしまい恐縮ですが、

本日30日(日)

16:30~ 宮丸くるみちゃん(くるみん)ソロShowRoom配信!

18:30~ 永山せりあちゃん(しぇりーちゃん)ShowRoom配信!

 

と、豪華なサンデーアフタヌーンになってますので、お見逃しなく~~。

 

☆☆☆☆☆

 

それから、新ブログサイト立ち上げの関係で(それと、今日のブログがさすがに長文すぎたためw)、

しばらくブログ更新が不定期になります。ごめんなさい。

 

新ブログでは、よりわかりやすく、見やすくなる予定ですのでお楽しみに!

 

 

それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

そして、超会議関係者すべてのみなさま、本当にお疲れさまでした!

 

いもシス応援ブログ #38 2017/04/30

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedIn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL