【COLUMN】みさ姫ささ姫ささの葉さらら

 

みさっちこと尾野寺みさちゃん、【踊ってみた】新作!

 

 

先週金曜日、7月7日にリリース(?)☆

 

いやぁ、七夕狙ってきましたねぇ!

しかもこれをなんと、1月下旬に撮ってたという…すご。

 

今回もみさっちのこだわりが随所に出ている作品。まだ見てない方ぜひ!!

 

 

もうすごい幻想的ですよね。

みさ姫が美しいのはもちろん、セットもすばらしい。

 

これ、影を見ればわかりますが、

窓側(みさっちの後ろ側)から、強めの白色光で照らしてるみたいですな。

 

きっとこの照明演出も、幻想的なムード作りに一役買っていると思われますます。

月明かりに照らされるみさ姫、みたいな。

 

☆☆☆☆☆

 

唯一残念なのは、みさっちの動きの上部がところどころ切れてしまっているところでしょうか。

まあでもねぇ、これ仕方ないことなんだと思います。

 

というのもたぶん、映像の上枠を、窓枠にぴったり合わせてるんですよね。

なのでこれ以上カメラを引いてしまうと、

窓枠より上の壁とか天井とかが写りこんでしまうので、

一気に幻想感とか開放感が失われてしまうのかも…

 

だからこの選択は

『みさっちの演技の開放感×セットの幻想感』

っていう絶妙なブレンドの結果なわけですな。世の中むずかしいね。()

 

 

踊り面を見ていくと、前回作と同じく、冒頭が指先の動きから始まっているのが印象的。

 

今回はいつにも増してお上品な感じに仕上がっております。みさひめーーーっ

 

 

みさ姫の舞、言うまでもなくめっちゃ美し。うつくし。びゅーてぃふる。

 

特にくるくる回るところ、本当にきれいですよねぇ。軸がしっかりとしているというか。

帯とか、扇子を広げる動きも重なってとても優雅。

 

かつ曲調に合わせて力強さも出ていて、

さすが表現力豊かなみさっちが発揮されておりますます。

 

そして驚異的なみさっちの身体の柔らかさが明らかになるわけですが(笑)

驚きすぎて言葉にできないので詳しくは動画で

 

 

さらにこだわっているのが、

楽曲の1番と2番でわざわざ撮影時間を変えている(別撮りしている)というところ…

たしかに歌詞的には、1番はオレンジの空、2番は闇の空(?)なんですよね。

 

いやぁ、それにしてもそこまで忠実に再現するとは、

さすがみさっちとしか言いようがありませぬ。

(ちなみに竹の位置も変わっていますね!)

 

 

ということで、また喋りすぎた感満載なんですけど()

 

視聴!コメント!マイリスト!3点セットをお忘れなく~♪

 

みさっち寒い中(←)お疲れさまです☆

素敵な作品をありがとう!

 

 

いもシス応援ブログ #111 2017/07/12

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedIn